今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ドラクエクリアしました

 

終盤になってオーガやグレイトドラゴンを仲間に入れたのに結局は主人公と息子とピエールのベホマ3兄弟だけでミルドラースを倒せました。

 

ダメージを受けたキャラがセルフで回復力しつつ息子でたまにスクルトで防御力を上げてそれ以外の時はひたすら殴る戦法。

ミラーアーマーを全員に装備してるおかげでちょくちょくメラゾーマを返せたのが結構楽でした。

 

なんか嫁を復活させてからラスボスまでの流れが急だったのと異世界が街一つとラスダンしかない構成もあって本当にこれで終わっちゃうんだ。って物足りない感じでした。

 

仇のゲマはボスって感じだけどミルドラースはふーんって感じでミルドラースに関しては雷に打たれてマーサが死んだ時にミルドラースの名前もあまり知らないしこいつに母親を殺されたという実感があまりないので憎いあの敵という感情も抱かなかったのが物足りない感じの正体なのかなあ。

 

 

まあともかくドラクエ5を20年越しくらいに初クリア出来たのでDS版で仲間モンスターを吟味しつつ二週目をしてみようかと思います。