今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

英語を勉強しようと思う、えいご漬け?ってのをすればいいんだろ。

 

big-iris.hatenadiary.jp

 

そのライブラリのDocumentも当然英語だから英語を理解できなきゃ始まらないんですよね。

趣味プログラムしたい! - 今日を生きる

 

 

英語を勉強したいよねって思ってもまず触りのモチベーションすらないよねという話なので何度も挑戦しては挫折したゲームで勉強って奴の可能性にもう一度かけてみようとおもう。

というわけでえいご漬けの中古をポチりました。

 

調べてて最近知ったんだけどえいご漬けってDSのソフトじゃなくて元々ある教材ソフトのDS版ってだけだったんですね。

スマホ版とかPC版とかパチもんくせーと思ってみてたらパチもんじゃなくてびっくり。

 

最近ドラクエでDSモチベ上がってるしそのままえいご漬けにシフトできたらいいな。