今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ゲームうめー人ってかっこよくないっすか

最近ドラクエ5をやってるんですけど、特に理由もなく「ドラクエすっか!!!」って思ったわけはなくてきっかけは暇潰しに見てたTAS動画でした。

 

ドラクエTASは、SFCならメモリバグ、PS2ならディスクトレイバグを駆使したずる賢いものであまり技術力が問われる物ではないのでアレなんですけど、アクションゲームのTASを制作するユーザーの成功するまでひたすら巻き戻してプレイ出来る根気や解析して熟知してる知識は素直に尊敬してしまうなあと思っていまいます。

 

ぼくはゲームが好きなつもりだったけど結局飽きっぽいしそこまでやる根気もないのが情けないなあと思うのとそういう風になりたいもんだなあと思う時があったり。

 

ドラクエみたいなRPGは結局縛りプレイでもなければただ根気よくレベル上げてればそのうちなんとかなる奴だけどアーマードコアみたいな慣れなきゃいつになってもダサい動きになるような操作出来るとかっこいいタイプのゲームをひたすらやってて手足のように動かせるようになってみたい。

 

そういうゲーム好きだとTwitterとかで仲良しするフォロワー増やせそうだしね。

 

 

とか思った10月のことでした。