今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

真・女神転生4 9:25 Lv24

昨晩から始めたメガテン4。

今Lv24で霞が関のターミナルを開いた所です。

 

ファンタジー(中世?)世界からナラクを下に降りたら現代東京と繋がっていました。

どうも主人公フリンたちの出身地は天界的なそういうアレらしい。

 

 

今はフリン達の世界の人間に現代の純文学を読ませて悪魔化させる悪者『黒きサムライ』を追ってるところ。

 

正直まだ話が全然見えてません。

SJに出てきたデモニカスーツを黒きサムライが着ていて東京でも発見されているので、SJのシュバルツバースから悪魔が吹き出してきた以後の世界なのかも。

それか単純に同一の現代人類が同じものを発明しただけでファンサービスでしかないのかもしれない。デモニカスーツの悪魔召喚プログラムはシュバルツバースでインストールされたものだし。

 

いま世界観で気になるのは悪魔がはびこった東京の原因とかフリン達とケガレビトと呼ばれる東京の住民の違いはなんなのか。

神お得意の選民思想ってだけな気はするけど。

 

元々5クリア済みで3も未クリアながらやったことあるおかげか4でもそこまで辛くない。

 

ちょくちょく先制攻撃からの事故死はあるけどまあアトラスだしそんなもんでしょ。

 

 

とにかく早く進めてストーリーの真相を知りたいよ~