今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

デビサバ2アニメみました バランスボール買いました

昨日#FEをクリアして目の疲労がマックスになってしまったので今日はゲームをお休み。

さりとてメガテン熱は失いたくなかったのでデビサバ2のアニメをみました。

 

メガテンが崩壊以前や崩壊後の東京を描いてる中で崩壊最中の東京を描くのは良い視点だなと感心。

ビジュアルはヤスダスズヒトデザインでPシリーズに近いキャラ物だけど、悪魔召喚プログラムに変わる悪魔召喚アプリやYHVHの当たる存在のポラリスはそのまま女神転生の世界観なのですっと飲み込めて理解しやすかった。

YHVHが人類への干渉をしない女神転生シリーズに対してポラリスは能動的に人間を試して委ねる存在として描かれたのかな。

急に使徒みたいなのが現れて7日生き延びろとか無茶でしょと思ったけどジプスは7日間の審判を認知して対応していたので急な無茶振りではなかったのかもしれない。何故日本政府がそれを知っていたのかは特に掘り下げられなかったからわからず。

 

そんな感じでメガテンセカイ系エヴァ)わかってれば説明要らんでしょって部分は省いて1クールに収めたような作品でキャラの掘り下げもなくデビサバの雰囲気を掴むダイジェストみたいな作品だった。

 

私としては今の披露が収まったらデビサバ2BR3DSでやろうと思うのでモーマンタイ。

メルカリでポチったので届くのが楽しみです。

 

 

バランスボール

ゲーミングチェアを使うようになってからあきらかに姿勢が悪くなったのを感じたので、引っ越しで部屋が広くなったことだし数年ぶりにバランスボールを椅子代わりに使い始めました。

せもたれがないことと足をつけてないとバランスがとれないのでただの椅子よりは体幹を使ってる感じはする。

貧乏ゆすりのかわりに上半身の上下運動してるので上半身の質量分くらいは運動エネルギーを消費してるはず。(ボールの反発と重力の落下だから動き始め以外は位置エネルギーの補助なきもするけど…)

 

まあでもひろゆきさんいわく位置エネルギーは存在しないそうなので、彼の世界の物理学に従えば私のすべての運動は経口摂取した熱エネルギーを消費しているはずなので後々ガリガリになって餓死してしまうかもしれません。

 

その時は骨は埋めといてくれよな!