今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

PCの電源ボタンを外に出せる奴買った

 

PCを机の下の空間に押し込んで電源ボタンがおしづらくなってしまったので電源ボタンをケース外に出せる奴を買った。

電源のpinをショートさせればなんでもいいのでこんなのに1000円出さなくてもタクトスイッチとか適当に転がってるスイッチとはんだ付けしたメスpinで作れるんだけどめんどくさいし既製品でいいかって感じ。

 

ケーブルの長さの範囲ならパソコンの位置に依存せずにPCをオン出来るのは便利。

ケーブル足らなくなったらケーブル切って半田付けして延長すればいいし。

 

もったいないっちゃもったいないけど悪くない買い物でした。