今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

寒くて風呂が億劫になるくらいならシャワー出しっぱなしもありでは?

最近めっきり寒くなって連休で引きこもってる間は風呂に入るのすら億劫になってました。

風呂は時間もガス代も掛かるしかといってシャワーは寒いしなんとかならんものかと悩んでいたのですが、熱めに設定したシャワー出しっぱなしにして風呂場を温める折衷案でなんとか乗り切ってます。

 

浴槽に貯めるよりは圧倒的に少ない量で風呂場を暖められるから寒くなくて経済的。

元々お湯だから湿度も高くそれだけ体感温度も高いので下手に気密性の低い部屋より二重構造(正しい意味での)ユニットバスの方が圧倒的に暖かい。

 

30年生きててなんで気づかなかったのでしょう。

もっと早く気づいてれば夏でも冬でももっと頻繁にシャワー浴びたのに。