今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

連休1日目:アンリミテッドサガ アーミック編

 

今回の年末年始は連休中にアンサガ完全クリアを目標にしようと思います。

つまり外にも出かけず引きこもる予定です。

 

エミュの再インストールに失敗してセーブデータが消えたのでシステムデータも初期化した状態で始めてます。

現在は元々攻略するつもりだったアーミック編。

規定のアイテムを収集するとメインクエストが開放されるタイプの主人公。

メインクエスト開放といっても4つのメインクエストは4つしかないので基本的にサブクエストを好きにこなしていくサガフロリュートみたいな自由度の高いタイプの主人公。

 

本来いくつかの主人公をクリアして、サブシナリオの進行の仕方やアイテムの集め方を覚えた段階でプレイするべきキャラでシステムデータが空っぽの状態でやってると全然アイテムが集まらなくてつらいつらい。

 

サブシナリオクリアするたびにショップを駆けずり回って品揃えガチャを回す作業にすごい疲れた。

絶対この労力だけでジュディ編やローラ編は余裕でクリア出来るくらいの時間を費やしてる。

ジュディ編はこの間一回クリアしてるから再プレイにしても一旦間を開けたくてアーミックを選んだけど正直ジュディ編やってたほうが楽だった気はしてる。

 

日付変わるまでに終わらせる予定だったのに全然終わってないしもうつかれた