今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

N100のPCとモバイルモニター買ったんですよ

 

IPSフルHD14インチモニタ(タッチパネル)が16,000円、3,4Ghz4コア RAM16GBのPCが23,000円。

インフレの時代に合計4万弱でこのスペックが手に入るのすごい。

 

最初は眠る時にベッドで使うタブレットPCを探してたんだけど、それなりのスペックのwindowsタブレットを探すと10万以上掛かるので、ダメ元でN100とタッチパネルで探してたらお誂え向きなこの組み合わせを見つけた。

 

今まではiPad使ってたんだけどアプリはappstoreのものしか使えないしステレオミキサーがないから音声が流れるアプリを同時実行もできないのでwindowsを使いたかった。

Steamのリモートプレイでゲームも出来るしね。

 

ただ、今日軽く使ってみた感じタッチ操作のUXはiPadの方が良い感じ。

今更やっぱいらんわとも言わないので使うけどね。