今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

アンリミテッドサガ ジュディ編クリアしました

ジュディ編おわった

 

 

人生何度目かもわからないジュディ編クリアしました。

ゴージュ神が神的に良い人なので簡単にクリアできました。

 

実際の所ダメージソースとして有力だったのはジュディに持たせた弓の針千本がメインでした。

雑魚戦はでたらめ矢で全体攻撃、単体敵orボスは連射で気絶or針千本で大体なんとかなった。

技依存のキャラは槍よりも弓の方が良いかもね。

 

ジュディ編は味方も強力でボスのクライドお爺ちゃんもそんなに強くないので困ることはそんなにない。

強いて言ってもジュディのデフォルト行動履歴が魔法寄りみたいでちゃんと弓を振って行動履歴ためておかないと使い道のない魔法系パネルが来て弱体化しそうになったことがあったくらい。それでも弓L4パネルはちゃんと引けたのでそこまで影響なかった。

 

 

アーミック編

本当はやりたかった初見のアーミック編をはじめた。

メインクエストの薬草採取をクリアした段階で必要アイテムを10個(10種ではない)を集められないとクリアできるクエストがなくて詰む(2敗)

力技が低く碌に装備もないアーミック・ノースは打たれ弱くヌアージだけでは心許ない。救済の召雷を駆使してもボスが倒せなかった。

 

アーミック編はアイテムと金がないとメインクエストが進まず仲間も増えないので、鉄系・廃石・木材でいち早くダマスクスを作るべきなのに鉄だけでてこない。

廃石・木材はチャパに行けば大体あるのに…

宝箱から安定して鉄を手に入れたいんだけど何度占いをしてL99の宝箱にしても鉄だけでてこなかった。

 

ちょっと宝箱とか店の仕入れシステムを勉強する必要がありそうですね。