今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

くぅ~疲れましたw これにてルーンファクトリーオーシャンズ結婚です!

60時間かかった。。。

 

なんとか主要キャラ12人の仲良し度を6まで上げてメルプリンとデート結婚まで完遂しました。

メルプリンと結婚したいのに、メルプリン以外よ数十時間かけて仲良くなる作業がめちゃくちゃ苦痛だった。

 

百歩譲って宿屋3姉妹やヴィヴィアージュ家のキャライベントを見るのは悪くはなかったけど、結婚する気もない男性陣と仲良くするのがつらすぎて最後に余ってしまった。

 

なんでメイドと結婚するのに女風呂の覗きとかしなきゃいけないんですかね。。。

 

メルプリンの話

レインボ~!な芸術家に続くエルフ枠。

流石にくどいからなのか寿命のことを気にするような描写はなかった。

ダークエルフだけど人間と結婚していいの?って異種族であることを強調してくるけど、モコモコや鳥が人間とセックスして子供産んでる世界なのでそれくらい誤差では?という感じ。

 

ファンタジーとしてダークエルフ=人間と敵対する種族なのはわかるけど、エルフの女王を見習って人間世界に留学するくらいにはエルフや人間と交流があるのにそういう前提の世界観なのかがよくわからない。

 

全員の足並みがそろう仲良し度6までがツン期で以降はかりんやトゥーナくらいデレデレになって態度が変わるのかと思いきやずっとツンツンだった。

あまり性格が変わりすぎると結婚したいと思ってた時とイメージが違う!ってなるからなのかもしれないけどちょっと残念。

 

あとはヴィヴィアージュ家もいい人だしメルプリンも立派だけど給料が払われてないのはどうにかなってほしい。

一日中散歩しかしてないゴミ集めが趣味な金持ちとか支援してくれないんですかね。

ビアンカエレクトラのアクセサリ買い付けてくれるみたいだし助けてくれよ~

 

今後の話

一応アゼル・ソニア分離直前のセーブデータは確保してるので全員と結婚イベント見る準備はできてる。

でも、そろそろ農業したいしいったんオーシャンは置いてフロンティアや他のクリア済みRFシリーズを進めたいかも。

オーシャンズはエンドコンテンツがコロシアムしかないし農業も自動だから作業ばっかりでいったん疲れました。。。。