今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ルーンファクトリーフロンティアはじめました

 

ルンファクを語るにはミストさんを欠かす訳にはいかんだろうということでオーシャンズも区切りついたところでフロンティア始めました。

でも、基本的にはヴィヴィアージュにまつわる人と結婚したいので今の所狙いはビアンカ

好物がなくて会話だけで好感度をあげないといけないから手間かかりそうだけど、アイテムなしで結婚できるならそれはそれで楽かもしれない。

 

初めてやった3は金策ついでに空き缶とか長靴を投げつけてるだけでいつの間にか自然とソフィアと結婚出来てたけど基本的にルンファクのキャラは地道に必要なアイテムを作って毎日配らないといけないからしんどい。

 

メルプリンは花が好きで大好物も普通に基本放置でいい畑で採れるポンポン草だからすごい楽だった。

 

金剛花とかラタトゥユみたいな手間がかかる奴要求しないでほしい…

むしろそんだけ好感度に手間かかるならその分だけもっとイベントほしいのが本音。

 

 

フロンティアは1みたいに行動で好感度が勝手に上がるシステムだかららだと思い来です。

オーシャンズ並のボリュームは一旦遠慮したい。。。