今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

3連休をいただきます。

GW明けの肉体労働がしんどすぎて3連休をもらいました。

GWが会社都合で年休を消化しないでいいお休みになったので年休余ったしというのもある。

 

3連休の目標としては人を描くのって楽しいねを最後まで一旦終わらせたい。

次にやる本も決めてkindleで買ったのでこちらにも着手したいなという気持ちです。

 

この本、Amazonのルーミス先生の本に★1レビューつけてる人↓がおすすめしてた中の一冊。

人のレビューを転載するわけにはいかないので割愛しますが、ルーミスが何故優しくないか高評価のレビューが如何に曖昧かを言語化してくれています。

その中で対案として上記の本などを紹介してくれているのがとても助かる。

 

じゃあ実際にその紹介された本が正しいのかというのはやってみてじゃないとわからないけれど、幾つかのイラスト本を模写してみて説明書きとやってることが全然違って理解が追いつかないようなことがあったし、そういう本よりこれをやれと推奨してる本ならわかりやすいのだろうと期待しています。

 

まあ結局おんなじじゃねーか!ってなるかもしれんけど、一旦は手を動かそうと思います。