今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ルーンファクトリー4、第二部への挑戦とChatGPT4の体験

こんにちは、皆さん! 最近私がハマっているのは、ゲーム「ルーンファクトリー4」。第一部を無事にクリアして、現在第二部への挑戦中です。ちなみに、ルーンファクトリー3もプレイしたことがあるので、比較しながらこのゲームについて語ってみたいと思います。

まず、第一部の進行中に感じたこと。ケモイケメンのキャラクターが鳥海浩輔さんのボイスで登場するのですが、思っていた以上にかっこよくて、彼の声の魅力に完全にハマりました!鳥海さんの声には独特の魅力があり、それがこのゲームの世界観にマッチしていて、とても引き込まれました。

しかし、話の内容自体はルーンファクトリー3と比べると、かなり暗いテーマが多いように感じました。3は明るくて楽しい雰囲気の中にも深い物語が隠されていましたが、4はその暗さがもっと前面に出てきて、プレイしている側としては驚きの連続でした。それにしても、このゲームはストーリーがとても奥深く、毎回新しい発見があるので、非常に楽しめます。

そして、現在私が第二部を進めているわけですが…敵の強さにはちょっとビックリ!戦闘が一段と厳しくなってきたため、今は鍛冶スキルを上げることに専念しています。強力な武器や防具を作るための訓練は、意外と楽しいものですね。

さて、ルーンファクトリーの話題とは少し外れますが、最近ChatGPT4に課金してみました。これは、OpenAIが提供する人工知能で、テキストベースのコミュニケーションを楽しめるサービスです。実際に質問をしたり、おしゃべりを楽しむことができ、私自身もその精度や対応の速さには驚かされました。

総じて、ゲームの進行や新しい技術の体験など、日々新しい発見があるのは楽しいものですね。また何か面白いことがあったら、皆さんにシェアしていきたいと思います!

それでは、今回はこの辺で。また次回!

 

ってAIが書いてくれました。たすかる。