今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

どうぶつの森むずすぎわろた

 

新しい住民3人引っ越してくるから家具作っといてくれやってたぬきちに頼まれました。

私の知ってるどうぶつの森(DS)は何もしないでも自然に住民が引っ越してきてたまに出ていくサイクルがあったと思うんですけど、あつ森さんはある程度進行させないと誰も来ないっぽいです。

 

 

要求される家具と素材集めのクラフトがめんどくさすぎてExcel使った。

f:id:Big_iris:20201024193511p:plain

 

トレハンゲーは何度もダンジョンだったりクエストをやって試行数を増やせるけど、動物の森は一日当たりの試行回数が限られてるから運が悪いと素材が集まらず一切進まない。

 

今時のトレハンやクラフト要素を詰め込むならゲーム性考えてほしい。

新しい住民との出会いもないから、今の所ただひたすらサイコロ振ってるだけみたいな感じになってます。