今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

櫻坂46の原田葵さんがフジテレビアナウンサーに内定したらしい

ソースは新潮

昨日から原田がフジアナになるみたいなそんな話が出回ってます。

本当だったとして流石にアナウンサーとアイドル業を両立させることは出来ないと思うんで大学卒業と同時期に卒業なんですかね。

まだ大学3年だから来年までは活動してくれると思いますけど、メンバーの卒業の見通しが決まってるのは寂しい。

 

中学から大学まででめたんこ欅で売れたからアイドル業としてきっちりやりきったんだとは思う。

一般人に戻りますじゃなくてまだまだテレビで見ることができそうだし立派にキャリアアップ出来たのならそれでいいかな。

 

 

一日で沢山卒業的な話をみた日だった

浦和レッズの宇賀神も契約満了で浦和から放出されるし乃木坂の新内もまだ生田と高山の卒業が終わってないのに卒業発表するしおんなじ日にまとめて似たようなニュースが来ると思わなかった。

 

新内眞衣

乃木坂(というか坂道)最年長2期生のまいちゅん。

一応来年1月末を目処に卒業らしいので30歳は迎えることになるのかな。

櫻坂も最年長ぺーちゃんが卒業してしまったし乃木坂1期、2期の卒業ラッシュを考えると坂道アイドルの年齢限界が定まってきたような感じはする。

乃木坂だと5期生オーディションも終わってるし、お披露目前に退こうって考えもあるのかもしれない。

 

秋元キャプテンは総監督みたいにずっといるのかそれとも卒業するのか。。。

そこら辺が菅井、ささくの卒業にも影響与えそうかな。

 

サッカーの浦和レッズの話

宇賀神友弥

宇賀神はレッズユース出身だから引退まで浦和にいるもんだろうと思ってたけどお金周りがそうはさせてくれなかったみたいですね。

橋岡が所属浦和でレンタルだから帰ってくれることを願ってる。

もしくは浦和に帰る必要がないくらい大物になってくれてもいい。

槙野も契約満了だしDFまた補充するのかな。

移籍金ないからちょっと不安。

今年天皇杯優勝しても来年のACL行くメンツがどうなってるかわからんね。