今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

AKB48姉さんカッコいいですね

www.youtube.com

11月11日のベストヒット歌謡祭に櫻坂が出てたのでそれ以外の48グループや坂道も見てたんですけど、AKBからダンスパフォーマンスとここで売れてやろうって気概を一番感じました。

 

Aメロソロを生歌披露してた岡田奈々とダンスが特に際立ってた横山結衣、黒マスクの大西桃香がひと際目立って見えてすぐに調べた。

AKBの体制はわからないけどサビ前Bメロで歩くだけでオーラある横山結衣が初選抜らしくて全然理解できない。。。

AKB48が誇るダンスメンバー・横山結衣が初選抜「私が選抜に入った意味をパフォーマンスで見せたい」(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース

 

 

それ以外にも柏木由紀が現役でロックダンスに混じってるのもかなりの衝撃あった。

 

乃木坂白石や新内の年齢をしった時も衝撃だったけど、それ以上に昔AKBで知ってた名前が現役だとは…

それを言うと横山 由依(上に書いた横山結衣ではない)も同い年でまだ現役なのにびっくり。

 

ただ、せっかくAKBを知ったのに横山結衣横山由依も卒業が決まっていて年末にはもうオリジナルメンバーの根も葉もRumorは見られないらしい。

 

こんなにメンバー実力あるのにただ加入したタイミングだけでグループで売れにくいアイドルって厳しいなと思う。

 

ベストヒット歌謡祭の秋元アイドル枠では一番ギラついてみえてAKBも気になってきましたって話でした。