今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

櫻坂の流れ弾のCD届いたから特典のBACKSLIVE見た

f:id:Big_iris:20211113204202j:plain

流れ弾のCD TypeA-Dまでの4枚が届きました。

 

f:id:Big_iris:20211113155450j:plain

生写真はれなぁ、有美子会長、大園、森田。

 

個人的にれなぁと有美子会長は嬉しかった。

欲を言うと増本と土生が一番欲しかった。

BACKSLIVE

CDを買った目的7割のLIVE映像。残り3割はSAKURAMEGURI

本当はLIVE3日分全編をそのまま映像化してほしい所だけど我儘言ってもしょうがない。

全員センターかつポジションは都度入れ替わる仕組みでまだパフォーマンスのイメージがなかった新二期生や有美子会長がセンターやフロントで踊ってるの見れるのは最高に嬉しい。

幸坂も普段あまり目立ってないけど櫻坂でアンニュイな表情作らせたらピカイチだと思ってる。

 

増本は笑顔途切れないし大園はウィスパーボイスが効いてるし遠藤はダンスキレキレだし大沼は表現がダイナミックでれなぁはブルームーンキスみたいな少しあざとい振りとカメラで抜かれた時のウィンクが様になってていい。

 

井上ノバフォも一発目だけあって眼力あって気迫を感じられた。

いのりちゃんあんな顔するんですね。

 

BACKSメンバーに斎藤・武元・遠藤のダンス実力メンバーが揃ってたんでそこも注目してみたかったんですけど、武元センターのBANでサビから急にバストショットに入って振りが全然見えなかったの残念だった。

カメラワークも技術だと思うけど、”全員で”が今回のコンセプトならもっと全体のメンバーが見えるような定点からの映像があっても良かったと思う。

櫻坂の曲は振りが激しくて顔を抜かれるタイミング先に決めてそれ以外は髪振り乱してるようなもんだしカメラワークと振りがそこら辺噛み合ってないのよくないなって思った。

 

インタビューは正直微妙

アイドルコンテンツの宿命打とは思うけど、運営が作った格差でわざわざアイドルにコメントさせてドキュメンタリー感作る茶番。

わざわざBACKのメンバー呼びつけて「櫻坂にとってあなたはなに?」みたいな傷つける前提の質問を投げるの正直やめてほしい。

 

暗いイメージを払拭してくれてる二期生がグループにおいて何も役割を担ってないなんてことはないし、欅一期生基準で作られたダンスに遅れずに付いていってそれで個性出せてるんだからアイドルとして駄目なことないでしょう。

 

乃木坂を超えて正真正銘トップアイドルだった欅から生まれ変わった櫻坂だから現メンバーに対して超えなきゃいけないハードルがものすごく高いのも辛いだろうなと思う。

(それは全盛期を過ぎたAKBや一期生が卒業してる今後の乃木坂も同じことではあるけど)

 

ただ正直なところはメンバーに圧をかけられても仕事が降ってこないんだけど運営の営業は何をやってるのって感じだからこの演出が余計に鼻につく感じはする。

 

 

 

全然関係ないこのブログの話

f:id:Big_iris:20211113212336p:plain

よくわからないけど昨日(11/12)だけ250近いPVがあった。(普段は殆ど100未満)

最近櫻坂のこと書いてるけど昨日は櫻坂はテレビでてないしその事も泣いてないのでアクセス解析見てもよくわからなくて謎。