今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

やっかいオタクだから櫻坂ちゃんもバラエティ出来るし!!ってムキになってる

f:id:Big_iris:20211104212914p:plain

 

 

日向坂がバラエティちゃんとやってるのも欅坂の一期生だけだった一時期のけやかけがクソみたいに暗かったのもわかるけど、櫻坂がバラエティ出来ないって言われるとちょっと腑に落ちない。

 

そこさくの応答は基本狙ってる大喜利よりぶっ飛んでて、ひなあいで丹生ちゃんが言い放ったタルタルチキン!!!みたいなアクシデントっぽいノリが好きならそこさくも結構ハマると思う。

大喜利をするつもりのない大喜利

ジブリ映画を挙げて→大沼「ダンゴムシ」 増本「白雪姫」

今年の目標は?→大沼「イモトさん」増本「ちゃんとシャンプーする」

12を英語で?→天ちゃん「トゥエンティ」ほのす「トゥエンティ(2回目)」

森田のキャッチコピー→夏鈴ちゃん「フィリピンメガネザル」

澤部に買ってほしいもの→大沼「ヤシの木」(大真面目だから本当に貰う)

www.youtube.com

勝手に成立するフリボケとオチ

夏鈴ちゃん「電気のリアクションは大げさ」→「実際めっちゃ痛い」→「(へらへらしながら)すいまへーん」

スリッパ飛ばしで全力で振りかぶって蹴りそこなる大沼、からの、再挑戦して場外に飛ばす一連の流れ

www.youtube.com

 

けやかけそこさくでアクシデント系の笑いはしょっちゅうあるから、挙げていってもキリはないけどそんな感じ。

じゃあアクシデント頼りかというと菅井、茜、小林、斎藤、まつり、いのり、ちゅけもん、大園辺りのメンバーは土田と澤部の振りを理解して応えられて、天然が混じってる土生、ぺーちゃん、増本も振りをすれば期待以上のなにかをしでかしてくれるからそんだけメンツ揃ってるのにバラエティ下手とは言わんと思う。

ぶっちゃけバラエティ路線はそこそこでもいい

バラエティよりも自分を外向けに売り出す場だから、そこさくで新二期生が博識メモキャラ(大園)や天然(増本・大沼)だとかぽんこつぶりっ子(れなぁ)、ワードセンス女王(幸坂)みたいなキャラがそれぞれに確立してる現状と先に入ったコミュ強二期生が大人しい一期生と新人新二期生のブリッジになってる櫻坂は良い状況にあると思う。

比較的大人しい一期生にも尾関や土生のようなコミュ力が振り切れてる人間が居て上からケア出来る状況も今整ってるように感じる。

日向坂にも坂道研修生に出番ほしい

日向坂はかとしの若林への媚びとか愛萌中心のぶりっ子オチに引きづられるから番組として面白くても固定の一部のメンバーが目立つだけで新三期生がアピール出来る機会をあまり与えられてないのがちょっと可愛そう。

新三期生フィーチャー回ですら、大喜利メインになって正解である新三期のプロフィールより先輩現メンバー誤答でのギャグに注目されるのはやりすぎじゃない。

結局キャラが立っていても大喜利に向かないと一期生であっても潮とか齊藤京子の出番がなくなってる状況だし。

メインに据えてフィーチャーすると企画趣旨をことごとく外してくる齊藤京子もなかなかではあるけども。。。。

 

 

乃木坂弓木や櫻坂れなぁが外仕事付き始めてる時期なのに日向坂だけ新三期生に仕事情報ないのが切ない。

髙橋未来虹とか日向坂では目立つ170cm近い身長があるから乃木坂の梅澤とか櫻坂の土生のモデルポジションで外に売り出してあげればいいのにって思います。