今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

そこ曲がったら、櫻坂? 第1回 櫻坂46あるある発表会 後半を見た!

gyao.yahoo.co.jp

 

先週もやってたあるある発表会。

乃木坂工事中の細かすぎるメンバー内/内輪ウケものまね大賞トリビアの泉フォーマットにしてオマージュしたやつですね。

(乃木坂のフォーマットは細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

 

先週の次回予告では第二回だったのに、実際の放送は第一回後半に変わってました。

澤部がオープニングのタイトル発表してるから収録当日に急遽第二回として収録したけど放送ではオープニングカットしたんだと思います。

 

 

大園の携帯イジりながら楽屋の会話を盗み聞きしてる話は乃木坂れなちや日向坂まなふぃでも似たような話あったなって思った。

 

トークとあるあるボタンの使い方好き

トークが盛り上がった時に相槌であるあるボタンを使うのが結構好き。

増本の話がそもそもつまらない→あるある

大園がある組織にメモ送ってるかもよ→あるある

ディレクターが打ち合わせで笑わない→あるある

ディレクターが打ち合わせで笑う癖に収録で笑わない→あるある

トーク中のガヤ苦手なメンバーだからかいい感じに使おうとしてるのが面白い。

イジられやすい増本が今週もかわいい

f:id:Big_iris:20211115212313p:plain

カンペが見えてないきらちゃん

 

f:id:Big_iris:20211115212042p:plain

f:id:Big_iris:20211115212153p:plain

ド直球でdisられても笑顔のきらちゃん

 

f:id:Big_iris:20211115212628p:plain

首を傾げて納得いってないきらちゃん

前髪の話はLIVEの時に前髪短すぎて~って菅井が言った時に「それはメイクさん」って突っ込んだ時が今週一番笑った。

f:id:Big_iris:20211115212419p:plain

痛い所突かれて酸っぱい顔のきらちゃん

 

トークをするなら相手に笑ってもらわないと満足できなくてって告げる増本に「素晴らしいね。」ってフォローしてくれる澤部が優しかった。

今週も増本フィーチャー回かってくらい前半全部増本だったからそこさくにおいての信頼はかなり厚そう。

 

 

 

井上コントはもっとみたい

f:id:Big_iris:20211115215125p:plain

劇団武元の有美子会長の家で寝る井上再現コント

かなり面白かったからこの企画に関わらずもっとみたかった。

 

 

メンバー間トーク主体のこういう企画は今後も増やしてほしいな。

コロナじゃなければペアロケ争奪でメンバーが振られ続けたり相関図企画でお互いを傷つけ合うけやかけの定番企画もそろそろやってほしい。

 

茜とぺーちゃんの卒業前フィーチャー回もみたいけど、多分高山卒業企画やってる乃木中みたいにしんみりした空気になるんだろうな。

よねさん、佐藤、松平に続く円満卒業だから番組終盤で花を贈るだけじゃなくて楽しく終われる企画やってほしい。