今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

櫻坂ちゃんのお姉ちゃんだけど末っ子な感じがいい

お姉ちゃん感

土生ちゃん、べりさ筆頭に茜、菅井、斎藤と高身長で櫻坂のフェミニンな印象が似合う櫻坂。

小学生弄りの葵さえも垢抜けてお姉さんになってきて。

原田 葵公式ブログ | 櫻坂46公式サイト

 

乃木坂で世代交代が始まってて白石・生田・生駒が担ってた清楚アイドル枠が櫻坂に移行してきてるのかもしれない。

芸歴と容姿が年齢に合わせて付いてきて、大人しい人見知りから寡黙な美人に成れてることと二期生の参加と改名騒動を経て明るくなったのも影響が大きそう。

ルックスは坂道で確実に上位だから今このタイミングで一期生の仕事が少ないのは勿体無いかな。

培ったパフォーマンスも持ち合わせたルックスも維持に苦労しながらやってて当たり前のように流してるのも櫻坂の格好良さ。

自己アピールするSNSの時代にはそぐわない頑固さでもあるけどカルト的な人気はそこにあると思うから他アイドルとは一線を画してほしい。

末っ子感

末っ子っていうか本当に末っ子が多い櫻坂ちゃん。

上に挙げたメンバーも実際の姉は茜と葵だけで殆どが妹。

欅坂と櫻坂のエゴを閉じ込めない曲調とコンセプトに対して実際は人見知りで人懐っこくて日和見主義で平和主義な文化系な性格なのが本当に好き。

気分屋で嫌な時は態度が先に出てくるからアイドル演じてますっぽさはなくて感情が透けて見えるのはファンに信頼される所で長所だと思ってる。

 

自然体な仲良さがある

f:id:Big_iris:20211107235637p:plain

受け身体制なだけで話しかけたら行くのに~!ってトークが結構ある。

井上やそれ以外の二期生も語尾ですますが最低限あるだけで結構砕けた口調で話すのと新二期生が小池のことを下の名前で呼んだり出来る所に自然な仲良さがあっていい。

部屋に遊びにいってのお泊りエピソードトークもそこさくでよくでてくるのもいい。

 

これから応援したい

欅坂改名して一年。

逆境にある立場だけど、そういうドラマを好む坂道運営だから腐らなければスキルもあるし絶対また売り出される機会は来る。

まだ乃木坂の3期生がメインを張れてる時期だから年の離れてない一期生もアイドル仕事出来るはずだしまた返り咲いてほしいです。