今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

櫻坂46の増本綺良ちゃん褒め褒め大会したい

増本綺良を尊敬してるので

10個下なんだけど、考えや生き方に芯があってそれを有言実行してる姿勢がすごい好きなのでネガキャンはやめてとにかく増本のいいことを考えようと思います。

 

メンバーへのリスペクト

www.youtube.com増本を褒める時に鉄板で出てくるのがメンバー全員ときっちり関わりがあること

相手への暴露話ではなくて、褒めてくれた・教えてくれた・面白かったって前向きな話がコメント拾って反射的に出てくる。

守屋茜渡辺梨加の卒業が発表された時もいの一番にブログ更新して具体的なエピソードが出てきてリスペクトしてる姿勢を体現出来る所が好き。

 

 

礼儀正しさ

基本的に丁寧語の増本。

人への失礼なエピソードが殆ど出てこない。

ただ流石に茜への前髪全盛期の話は笑った。

f:id:Big_iris:20211106180034p:plain

 

増本は普段が普段だから、多少の悪口言われても周囲が納得するくらいのポジションを維持してるのに他のメンバーからこれくらいしか増本の暗い部分が出てこないのは本当に悪く見られる所がない証明だと思う。

 

先輩の壁を壊すコミュ力

www.youtube.comフワちゃんが心折れた渡邉理佐の人見知りもきっちり攻略してる増本。

けやかけ時代にフワちゃんに習ったコミュニケーション術を自然に実践してる増本は来るべくして欅坂に配属された感じがする。

乃木坂に配属されて白石や飛鳥ちゃんに懐く所も見てみたい気持ちもある。

 

トーク

椅子に頭がハマった話の時、意味不明な内容の話をしてるのにきちんとまとまってるから伝わる増本はすごい。

f:id:Big_iris:20211106183147p:plain

メンバーキャッチコピー選手権も”アイツの女”や”体育半ズボン”がきっちり理由込で伝わって増本が考えて話していて、感性にしても実は周囲とのズレもないのがわかる。

 

土生や齊藤京子みたいに意味不明なことを言い出す事はないから外番組や単独番組で仕事させてほしい。

 

結構照れ屋

www.youtube.com求めたらなんでもやりそうなのに想定外の状況になると急に照れて顔真っ赤になるのが本当にかわいい。

特にぶりっこキャラは弱点っぽくてかりんちゃんみたいにやりきれないで時々心折れるのが増本の本当の素がでてて好き。

 

 

世間にみつかってほしい

アホなようで礼儀があって行動力もある増本はフワちゃんみたいに気を惹ければ絶対印象が良くなるタイプだからラヴィットであのちゃんとの対比で普通のアイドルとしてれなぁが際立ったようにれなぁのバーターで増本もテレビでたらお互いがお互いを外番組で際立てられそう。