今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

やっぱ好きなのは櫻坂なンだわ

櫻坂が好き

櫻坂から日向坂と乃木坂も見たけどやっぱそれでも櫻坂が一番好き。

土生が一番最初に好きになったのも勿論あるけど、欅坂を経てイメージを払拭しようとする櫻坂も良くも悪くも素直で率直だった欅坂も日向坂や乃木坂と比較しても無意識に贔屓目にみてしまうくらい好き。

 

 

ダンスの話

パフォーマンス見て心揺さぶられるのも櫻坂が多くてダンス見て泣くのは櫻坂(欅坂)くらい。

www.youtube.comBACKS土生センター

 

www.youtube.com2:05付近で見切れる菅井の表現

 

www.youtube.com小林センターと3:30付近の泣く尾関

 

www.youtube.com坂道選抜森田、天ちゃん、夏鈴ちゃん

 

特に坂道選抜はメンバーの中で一番後輩になる坂道合同オーディション組の櫻坂2期だけで乃木坂のシンクロニシティをしなやかに踊ってるのがいい。

(一応乃木坂4期の遠藤さくらも同期)

日向坂もセンター選抜といいながらのさかな、みーぱんが居ないこととダンスの性質が違うだけで全然悪いとは言わない。

丹生ちゃんは大沼みたいにダイナミックに踊るからインフルみたいな曲の方が動き見れていいと思った。

それでも後輩の櫻坂の所作に上品さがあるのは教育方針の差なのか素質なのか純粋に興味ある。

日向坂アザトカワイイは欅坂曲と同じTAKAHIRO先生の振り付けだから表現に関しては近い教育を受けてるはず。

 

 

バラエティの話

バラエティ下手くそだと言われる櫻坂。

実際乃木中みてもひなあいみても静かなのは事実。

それでも、喜ぶ時は声出して喜べて嫌な時は本気で嫌がって感情に素直だから、制作がジョークのつもりで作らせたオダナナ感謝動画で急に泣き出したりするし予測できないけどただ純粋なグループなことがみてて好き。

 

乃木中見てからだと、守屋がMCに睨みをきかせるのも白石リスペクトで盛り上げるためにキャラに従ってることもわかってきて真面目さが伝わるからそれで十分だと思う。

 

少しひなあいについての見解

ひなあいみたいな空気を温めて団体芸で落とさないといけない日向坂の連帯感は吉本芸人っぽくてバラエティのやり方だとは思うけど、予定調和のフリオチで終わるから幅がなくて、メンバーもそれに徹するからメンバー個人を見た時に何をやりたいどういう子なのかっていうのがあんまり見えてこない。

そのバラエティ路線とぶりっこ路線は卒業メンバーの井口と柿崎のキャラクターから出来たものだから、今となっては誰の個性なのか・・

キン肉マンネタもオードリー発信で乃木坂黒見がBOØWYを自分から聴き始めたのとも訳が違って、メンバーがグループに同調してるだけなのか本心で好きなのかが全然見えない。

本当に寒くて見てられないような回は殆どないから安心して最後までみられる強みがあるから全然いいんだけど。

個人的に好きだけど、齊藤京子ナポリタンだけは引く人いるとは思う・・・

 

けやかけそこさく

www.youtube.com

正直アイドル番組でバラエティとして成立させる責任は制作とMCにあるからアイドルがお笑いのやり方勉強する必要があるとは思わない。

オチがないまま見切り発車でやりたいことやってた方が大沼の沼ソングとか増本の純真さのような本人の個性が出るしけやかけ・そこさくは今の路線を維持してもらいたい。

多少スベって空気が凍りついても通常運転の雰囲気は土生筆頭にド天然が混じってる欅坂だから出来ることだし個人的には、やりたくないコスプレをメンバーに無理強いするようなシュールな櫻坂でずっといてほしい。

 

 

よくある苦労人路線に乗れない櫻坂

乃木坂2期生やひらがなけやきに使う雑草根性の苦労人路線の感動秘話。

ひらがなけやき(日向坂)に対してどうしても欅一期生がそのヒール役になっていて乃木坂二期と一期の関係性と違って別グループとして独立したから今は仲良しで団結してるような雨降って地固まる話に落ち着かせてないのが正直よくない。

 

 

欅一期生は欅時代は平手の引き立て役で櫻坂になったら二期生メインにシフトして選抜落ちorBACKの今の状況じゃオーディション受かった時のイメージするアイドル活動がきちんと出来てたメンバーも居ないだろうし守屋茜が卒業するのもしょうがない。

 

苦労人路線で日向坂を称えるなら今も続けてる土生や尾関、齋藤etcが報われる場も設けてあげてほしい。

守屋とぺーちゃん卒業を受けて思ったけどビジュアル良くてダンス出来て性格もいい人間が残ってるのにこのまま辞めてく姿はみたくない。

どうにかしてほしいです。