今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

韓国人フレンド結構増えたな

f:id:Big_iris:20201031175609j:plain

 

韓国人フレンドが結構増えた。

Publicにいる韓国語を話そうとする日本人って物珍しさでフレンドになってるだけで深い友達でもないけど。

韓国語が聞き取れないから韓国語しか知らない韓国人とはまだ仲良くなれない。

もっと練習が必要です。

 

むしろ韓国語で話そうとするから元々日本語でコミュニケーション取ってた韓国人とのコミュニケーションが難しくなってる。

どうにかしないと。

 

 

リスニング教材のポロロ使いたい

f:id:Big_iris:20201031180007p:plain

韓国発の5分アニメの子供向け作品だから表現も簡単だし勉強に使いたい。

ネトフリにあるんだから見ればいいじゃんって感じなんだけど、実際はこんな感じ。

 

何故か韓国語と日本語が字幕音声ともにない。

英語字幕英語音声でちょっとだけ見てみたけど、知らない単語が出てくるようなことはなかったから見るのは問題なく出来るけど、そういう問題じゃない。

 

なんで韓国ドラマはたくさんあるのにこれだけ音声ないんですか。

悲しい…