今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

サバイバーとかいう韓国ドラマが面白い

f:id:Big_iris:20201014190607p:plain

 

ネトフリで次に見るコリアンドラマを決めました。

ブログ書く前に調べてみたらアメリカのキーファサザーランド主演ドラマが元ネタみたい。

なんか通りでラブストーリーとかないなって感じだった。

 

国会が爆破されて要人が全身死亡、ただの科学者副長官が代理大統領になっちゃったみたいな話。

 

自然に、北朝鮮の仕業にみせかけた思想犯とか韓国らしいシチュエーションに落とし込んでるからあんまり韓国リメイクにはみえなかった。

 

多分、北朝鮮の役は元ネタだと中東のイスラム世界になってるんだろうなとは思う。

 

核兵器を持つ北朝鮮に対してヤケに好戦的な軍人達とかあまりリアリティはないなと思った。

どんな理由があろうとも、現代においてアメリカにそそのかさせて素直に戦争して瓦礫の山にされることは何処の国でも避けたい所だと思うけど。

関係ないのに何故か挑発してくる日本とかも謎だった。

韓国の日本大使館に居る大使なら韓国語くらい喋られそうなのに通訳付きだったのも本当にそうなんかな?って思った。

 

韓国語

世論調査とか漢字語だから読み方はほぼほぼ同じ。

政治家の話だから、硬い表現の漢字語が多くて意味がわかりやすい。

全然韓国語わからないのに、今の字幕は意訳だったなみたいなのが分かるのが結構面白いです。