今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

通勤時間の話

片道1時間半くらい掛かる所に通うことになりました。

今日初日の待ち合わせで普段より大事を取って30分早めに集合なって言われてしまって、待ち合わせに遅刻するわけにも行かないので更に30分早めに行くために今日は6時起き。

 

一時間前倒しと考えても7時起きくらいがベースになりそう。

 

ただ元々前の職場も30分早めくらいに出社するようにしてたから、チキンレースすれば今までより10分早く出発するくらいでも間に合いそうな気配はある。

 

 

最初はそんな早起きで通勤なんてむりだよ~って感じだったけど、そうでもないかもしれない。

 

帰りも普通に帰ってきたら大体いつも通りの時間だった。

2ヶ月間リモートで仕事終わり=自宅だったからそれでも辛いけど…

 

 

できれば今まで通り暮らしたい。

3年位したら職場を変えたい。

 

てか単価上がらないと生活水準変わらないし…

 

我慢だと思ってがんばろう