今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

HALOで韓国語勉強するね

韓国語サポートしてるゲーム一覧

https://namu.wiki/w/Steam/%ED%95%9C%EA%B5%AD%EC%96%B4%20%EC%A7%80%EC%9B%90%20%EA%B2%8C%EC%9E%84?from=%EC%8A%A4%ED%8C%80%28%ED%94%8C%EB%9E%AB%ED%8F%BC%29%2F%ED%95%9C%EA%B5%AD%EC%96%B4%20%EC%A7%80%EC%9B%90%20%EA%B2%8C%EC%9E%84

 

Steamストアが韓国語フル音声サポートを謳ってるゲームを条件検索できればいいだけなのにそれすら出来ないからこのサイトを見て韓国語で出来るゲームを調べた。

 

そしたらHALOがあったんで調べてみたらリマスターPC移植されてたので速攻買った

f:id:Big_iris:20201017225431p:plain

全編字幕があるわけじゃなさそうだけど、コンシューマで開発されたゲームだからかMSの営業力か世界中でローカライズされてていろんな言語で遊べるのは助かる。

 

特定言語を抜いて移植してるpcゲーもたくさんあるしもっとこういうふうに遊ばせてほしい…