今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

慣れなのか単語が覚えられなくなった

この単語は覚えた

coneru-web.com

このよく使う単語一覧は覚えた。

といっても、100弱しかないけど。

 

これのAnkiを作って覚え始めたのが9/28だから大体2週間で100くらい覚えられることになるし悪いペースじゃないなと思ってたんだけど、そこで若干満足してしまったのか幾らAnkiを繰り返しても新しい単語が覚えられなくなってる。

 

忘れないように覚えた単語も続けて復習してるから0ベースより負荷が上がってるだけなのかもしれないけど、若干焦りがある。

 

本当は人に直接習ったりする経験の方が強いんだろうなあ。