今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

사랑의 불시착(恋の不時着)12話までみた

面白いけど泣かせようとしてくるから疲れる

何度も何度も脱北に失敗したり自分から計画を棒に振ったり繰り返すので最終話まで南には帰らないのかと思ったら第五中隊を国境警備に転属させて普通に38度線を越えようっていう普通の計画で南に帰ってきました。

 

いつもの四人組+ジョンヒョク以外の中隊員達も完全にとばっちりで厳寒期の国境警備をさせられてるんだろうけどそういう描写がカットされてるから最初からそれしろよって感じでもある。

 

中隊員四人組のコメディシーンはいいんだけど、全員が全員00年代のエロゲみたいに不幸自慢を炸裂して泣かせシーンを突っ込んでくるから1話1話がすごく重たい。

今日も結構見てたけど残り4話(4時間)を耐えられる体力はないです。

 

本当の目的は韓国語の勉強で全話見終わったら台詞覚えるくらいひたすら繰り返しみるつもりなんだけど、感動シーンがお腹いっぱいすぎてそこを繰り返す事ができるか今から不安になってる。

 

とはいっても、初めて見るドラマはキャラの設定や顔や性格がわからないから話が頭に入ってこないし新しいドラマを見始めるよりかは同じものを繰り返したほうがいいだろうとは思う。

 

まあとりあえずは全部みてから。

明日続きを頑張ってみます。