今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ゴッドファーザーとパセリと洗濯機と

 

ゴッド・ファーザー (字幕版)

ゴッド・ファーザー (字幕版)

 

 

ゴッドファーザー

40数年遅れでゴッドファーザーを見た。

ゴッドファーザーは語る必要もないくらい有名だし一切見たことないぼくでさえ愛のテーマを聞いてゴッドファーザーだとわかるくらいの一般教養なんだけど、実際の所、レンタルビデオで借りるほど意識はしてなかったのでずっと心のなかの”そのうち見ようリスト”に格納されたままだった。

 
プライムビデオ

パイレーツ・オブ・カリビアンを見るためだけに契約したhuluでさえ他の映画を見る事は一切しなかったしAmazonで配信されてもわざわざ見る映像コンテンツなんてないだろうなと思ってたんだけど、フォロワーきっかけで検索したらゴッドファーザーが引っかかって早速見てみた。

 

感想

洋画、邦画問わず見ないぼくは、ディズニー映画くらいキャラクターに個性を持たせてくれないと外人役者を見分ける事ができないんでどいつもこいつも背広を来てるだけのゴッドファーザーは今誰(どのキャラクター)が何をしてるのかが把握しづらかった。

 

それに、ゴッドファーザーはキャラクターが丁寧に一から十まで状況を説明してくれる映画じゃないから、マイケルがゴッドファーザーに就任した時も、「ん?ゴッドファーザーになったってことでいいの・・?」って感じだった。

 

要するになんとなくしかわからなかったわけだけど、それでも面白かったし、マイケルがレストランで仕事をするシーンは緊張した。

 

パセリ

弐寺のことではない。

https://instagram.com/p/8W9iZvszMq/

 

 

一年で30も血圧が上がってしまったので血圧を下げる食べ物を調べた所パセリがいい都のことだったので、早速スーパーでパセリを買ってむしゃむしゃした

 

gafpsp.org

 

昔からパセリは嫌いじゃないけど、流石に家で買って食べるのは初めて。

3房ぐらい食べた所で胃に清涼感みたいな物を感じて悪い感じはしなかった。

これからは日常的に食べて行きたい。

 

洗濯機の掃除

 

http://sekken-life.com/life/soap_kabi2.htmsekken-life.com

 

酸素系漂白剤を手に入れたので上のリンクの洗濯槽の洗い方を昨日から今日にかけて試してみたんだけど、言うほどそのワカメとかカビが取れなかった。

間違いなく粉末の酸素系漂白剤を使って、台所の水道からホースでお湯を最大まで貯めて一晩浸けておいたはずなのに。

 

我が家はどちゃくそ汚いからカビが生えてない訳ないんだけどどうしてなのかなあ・・・

 

その内リベンジするかも