今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

宇都宮線遅れまして申し訳ございません

行きも帰りも

上野東京ラインが開通してから宇都宮線の糞雑魚度が上がってる気がする。

 

今日の朝は、爆弾低気圧が夜中通り過ぎた後だったので「遅れてるかもな~」くらいは想定していたんだけど、駅に7時過ぎに着いた時点で40分の遅れだった。で、これが強風の影響だっていうのなら納得できるんだけど、強風の影響があったのは上野東京ラインの直通運転だけ。宇都宮線が遅れてたのは東大宮駅での人身事故の影響だった…

ただ、それだけで済むんだったら赤羽まで行って埼京線京浜東北に乗り換えればいいんだけど、今日は京浜東北も遅れてて(赤羽で急病人が倒れてるのを見た)更に言えば山手線もテーブルで遅れてて散々な目にあった。

 

おかげで電車が詰まって会社に着いたのは10時前。ただ埼玉から東京に行っただけなのに、新幹線だったら東京から大阪まで行ける位の時間を費やす羽目に。

 

帰りは帰りで、東海道線の人身事故に巻き込まれて埼玉側の宇都宮線高崎線も遅延。

会社出たのは19時頃だったのに満員電車で帰ってきました。

 

もう電車通勤いや。