今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ステッパーと血圧計届いた

 

 

big-iris.hatenadiary.jp

 この自粛環境で時間が余りがちなので健康体になるためにステッパーと血圧計を買いました。

ただじゃあ今不健康かというと、一応標準体型で筋肉(だけ)が足りてない身体なので数値的には超健康体です。

 

ただし、反り腰で足腰は超悪いしメンタルがもうだめな超不健康体なのであんまり数字に意味はない感じします。

 

ステッパー

どのステッパーにもナットの締めトルクが雑とかうるさいとか壊れた色々散々なレビューが書かれていてどれも信用ならなかったのでOASYSの奴買いました。

まあOASYSだからって信頼できるわけではないんだけど。

 

騒音

騒音に関してはステッパーを踏み込んだ時はたしかにうるさい。

f:id:Big_iris:20200418215547j:plain

2F以上の部屋だった場合下の部屋に響くと思う。

 

f:id:Big_iris:20200418215605j:plain

しょうがないから使ってないDDR用クッションを切って接触部分に両面テープで挟み込んだ。

 

おかげで今はそこまでうるさくない。

後はガスシリンダーが踏み込む度にシューシュー言ってるけどそれはもう仕方ないと思う。

椅子のガスシリンダーと同じくらいの音だしまあそこまで迷惑にはならなさそう。

 

ステッパー自体は有酸素運動だからあんまやりすぎると筋肉消費されちゃうけどがんばります