今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

アイアンゴーレムトラップ作った

f:id:Big_iris:20210811234606p:plain

 

アイアンゴーレムトラップつくった。

これの前に1基作ってたけど地面に近いのと適当な素材で作ったせいでゴーレムが意図しない場所に湧いて失敗したので少し改良した。

 

空中に浮かせて地面にゴーレムが湧くのを止めた。

ガラスを沢山作成して上面をすべてガラスで埋めた。

 

村がドアとベッドと住民の数で決まってた頃と違って今はアイアンゴーレムトラップや村が近くてもそこまで問題はないらしい。

 

 

アイアンゴーレムトラップ用の村人は柵で囲った空間に農場とコンポスターを作って自動で子供が産まれる仕組みを作って量産してからトロッコで運んだ。

 

一次産業の農家がいないと住民が増えなかったりシミュレーションゲームっぽいゲーム性も増えてて今の仕様は楽しいです。