今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

新ワールド即要塞発見

新ワールドはじめました

 

連休にやってたワールドが無計画に勧めていたせいで村も高低差がめちゃくちゃな丘にあってとても汚い状態にあったので前回のプレイの経験を引き継いで新ワールドではじめました。

 

いきなり見通しの悪い森スタートだったので海を超えて1km近く移動(マイクラは1マス=1m)。

サバンナと砂漠の間にいい村があったのでここを拠点としました。

 

早速MineAll使ってゴリゴリマイニングしてたら、石レンガを発見。

 

そのままエンドに向かうゲートにつながってました。

もうエリトラ手に入るやんけ!って思ったんですけど、エンダーアイがないことに気づき断念。

砂漠村に聖職者もいないしうまくいきそうでうまく行かないですね。

 

とりあえず今日中に進められる限り進めてエリトラには近づきたい。

今日はここまでです。