今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

在宅勤務になりました

在宅勤務になりました。

在宅になると夜中まではしゃいでゲームして睡眠時間3時間とかになるので普通に会社言っていたときより遥かに負担が高いです。(最高に頭悪い)

 

昨日はVRCHATでハングクナムジャコヤンイことdilrunちゃんとずっと3:30まで話してたんですけど、「中途半端に韓国語しゃべるから韓国人がお前を日本人だと思ってない」って疑われてると教えてもらいました。

 

『日本人のふりをする日本語がわかる韓国人』だと思って面倒くさいから絡もうとされてないっぽいです。

韓国語が下手なのは演技じゃないんですけどね。

 

結局韓国語を理解して韓国語で会話できるようになるしかなさそうです。。。

 

 

 

 

ただ今日は適度に切り上げてVRCHATせずに早めに寝ようと思います。

韓国語トークをがんばるのは明日からにします。