今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

久々に休日に外に出ました

久々に大都会大宮にでかけました。

やったことはただ郵便局行って日高屋でご飯食べて飯買ってきただけです。

 

会社からマイナンバーはよよこせや!って催促のメールがばかみたいに沢山来るんだけど有給もらったのも4月からだし緊急事態宣言中に特定記録は無理やろがい!って無視してたんですけど、緊急事態宣言も明けたしめんどくさかったけどマイナンバーを送っときました。

 

マジでマイナンバー特に役立ったこともないんですけどなんなんですかね。

韓国人は申告しなくてもちゃんとした丈夫なカードもらえるみたいだしなんで日本はそれを見習わなかったのかよくわからないです。