今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

リーグオブレジェンズは結局何が面白いゲームなの・・・?

リーグオブレジェンズのゲーム性ってなに・・??

LoLを何回か遊んでみてラインを押し上げて敵拠点のネクサスを潰すゲームなのはわかった。

ネクサスを潰すには大前提として相手より効率よく成長しなきゃいけない

つまり、時間あたり最大の経験値とゴールドを稼ぐゲームに帰結する

 

タワーが大体4キルと同じくらいの報酬らしいから、4デスして相手に経験値を与えつつ自分の時間をロストすると完全なアド損。

 

だから、序盤はタワーなんて狙わずに自陣で敵のミニオンを倒してレベル上げをすべきなんだと思う。

というか低レベルの攻撃力じゃタワーなんて削れないし…

 

中盤以降とタワーが削れてレーンのラインが押し上がると敵陣が短くなるからミニオンの周期が短くなる≒レベルが上がる機会が更に増える仕組みなのかもしれない。

ただそれはチャンピオンもすぐに寄ってくるからハラスなどのリスクとトレードオフ

 

それならば、自分のレーンではなく他のレーンを手伝ってタワーの報酬を稼ぎつつ全体を押し上げるとなお効率がよさそう。

最終的に自分のレーンに戻るのならば、自分の対応する相手のレベルが上がりすぎる前に戻る必要はある。

 

 

なんかそういう事なんだろうなとは思う。

でも結局やることはMMOみたいなレベル上げで雑魚のトドメをもらうハイエナを誰よりも効率よく行って強くなること。

 

とりあえずCSかせげるようにがんばろう