今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

マンションの2階以上ならマッサージチェアは諦めろ&ゲーミングチェア2つ目買った&鹿島が負けた!!!!!!!!

騒音

金曜の夜中(土曜午前二時)に急にすごい振動音というか重低音で叩き起こされて最初は部屋の外の貯水槽やベランダ側で車がアイドリングでもしてるのかと思って外に出てみたら全然音がしない。

 

部屋に戻って隣室に寄ってもそこまでひどい振動はしないし、出どころを探ったらどうも天井からの様子。

半分壁ドンのつもりでモールを天井に当てたら振動が伝ってきたので違いないだろうと昨日管理会社に電話した。

 

そんで今日の朝に管理会社から折り返し電話がかかってきて「マッサージチェアを買ったそうで注意だけして使っても22時までと約束した」と伝えられた。

 

あんだけの振動音がすぐマッサージチェアだから結構金出したんだろうなって思ってその場では「怒ってるわけじゃなくて寝てるのを妨げられなければいいんで、、、ありがとうございます。」って返した。

 

 

まあとはいえ、集合住宅でマッサージチェアは流石に無理だと思う…

大体、同じような苦情の話はインターネットで沢山出てくるしせめて耐震マットとかひいてくれって感じ。

 

ゲーミングチェア

 

Vive部屋用のベッド兼フルトラ用デスクチェアとしてゲーミングチェアを買った。

 

big-iris.hatenadiary.jp

元々持ってるやつはオットマン(足置き)がなくてリクライニングしてもベッドにするのは不安定だったので今回はオットマン付きで選んだ。

 

似たような構造だったけど、電動ドライバーを使っても1時間かかった。

組立時間は人手よりも大きなパーツを転がしながら作業できるスペースがあるかのほうが重要だと思う。

 

ACLグループリーグ鹿島出場ならず

アンドリュー・ナバウトがやってくれました。

メルボルンACL GL進出と鹿島敗退こんなに明るいニュースはないです。

ちょうど、今日メルボルンから浦和に選手の移籍情報も流れてきたところで赤い人的には最高。

 

今年はリーグTOP3入って来年のACL出場権獲ろう!