今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

最近暇だからサザン聴いてる

そういえばサザン(桑田佳祐)のサブスク解禁されてたなって調べてみたらHOTEL PACIFICとかAlexaから聴けるようになってたので最近よくきいてる。

 

 まあでも、あくまでそれはEchoでの再生のみなのでやっぱりスマホからも聞きたいなってYoutubeとかで調べてみても今も昔と変わらず基本的におっさんのカラオケしかなくてたまに桑田佳祐音源が貼られても速攻削除されてるまま。

 

岡山きもはる

で、最近フォロワーのにいでさんに「岡山きもはるって方のモノマネがすごく似てる」と勧められてみてみたら本当に超似てる

www.youtube.com

正直、動画のクオリティはハンディカメラで撮ったような感じだから他のおじさんのカラオケ動画に埋もれてるけど、YouTube桑田佳祐の代替としては十分過ぎる。

 

初音ミク


初音ミク エロティカ・セブン EROTICA SEVEN/サザンオールスターズ

 

たまにキーがずれてるのもあったり、ハチプロっぽいマルチティンバー音源のバックスが若干安っぽいけど聞きやすくてこの人の動画好き。

コレ自体が2012年のもので8年って時間があるにせよ50万再生されてるし未だに投稿続けられてるのでまあまあクオリティは担保されてるとおもう。

 

サザンというか桑田佳祐自体ポップスでジャンルが多岐に渡って膨大な数の曲があるから何かが好きならどれかが当たる感じではあると思う。

やっぱり聴いてて楽しいです。