今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

幼女戦記全部みた

幼女戦記全部みました

 

北欧の復讐鬼と化したスキーおじさんがかっこよかった

 

パルチザンに支配された街を大砲で吹き飛ばす話は残酷だなあと思ったけど、皇国の守護者の(失敗した)直衛の艦砲射撃での焦土作戦は実際こういうことなんだよなあと思った

 

別に戦争に一度も負けてもないしジェットエンジン作れる(ジェット飛ばせるだけのオイルもある)この帝国は一体なんのために侵略戦争してるんだろうって余計に思った

 

11話くらいで南方大陸とか言い出して北アフリカのことはわかるけど、地名とか国名で言われてもどれの何処の事かさっぱりわからなくてアレだった。

 

 

HOI4をちょうどやってたから、バルト海や北海からちょろちょろくるの結構ウザいのわかるみたいな気持ちでみてた。

 

奇襲にせよ、ターニャは神パワーのチートなんだから最初から本気出せよみたいな所ちょっと思ったけど、決意して目が光ってる人たちも神からチート貰ってるアレなのかなって今ちょっと思った。もっかいちゃんと見ないとわからないかも。

 

 

まあ、ぼくがブログにこんだけ書くってことはそんだけハマったってことです。

面白かった。

 

おわり