今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

1936年ソビエト計画

まだ練りきれてないのでガバガバのHOI4計画

進捗報告です

 

 

f:id:Big_iris:20190308200615p:plain

1936年目標

ポーランドの支配

 

1936年1月

まずは仕分。

行き届いてない兵站のため、フィンランド国境&インド国境の約20師団の解散。

デフォルトで100師団くらい居るけど史実AIがいきなり宣戦布告してくる事はないのでまず要りません。

2月以降

政治力は、溜まり次第ポーランドオーストリアへの正当化に使用。(各50政治力)

難易度民間人想定なのでスターリン憲法が制定される前に、100政治力勝手に貯まります。

 

ただ、どうしても政治力を正当化→宣戦布告に使用してしまうので、NFスターリン憲法社会主義的リアリズムで増加させていきます。

6月

ドイツへの侵略正当化

10月

10月前後の正当化完了後にポーランドへ宣戦布告。

基本的にポーランド戦はゲームスタートほぼそのままの状態で過剰な人的を活かして戦線を伸ばしては薄い所を突いてく作戦で踏み潰します。

 

研究は工学、工業、ドクトリンで埋まってるし武器は足りてないから補充一択だしそもそもこの期間は大した事は出来ません。

 

空軍は全解散→再編成してポーランド上空に寄せ集め。

 

海は対ポーランドでは使い道ないので、未来のバルト海黒海(地中海)のために細々と作っていきます。

 

Excelには前回のスケジュールを入れてるので1937年1月過ぎに戦争終結する日程ですが、出来れば年内には終わらせてドイツ&オーストリア戦への準備をしたい所。

 

1937年以降について

2年後の1938年には大粛清をスタートさせる計画です。

なので、翌年37年中はドイツとの戦争を行いつつ、社会主義科学(人的+3%)と追加の研究枠へ進むNFを狙います。

 

ドイツと戦争できる期間は1937年~1938年6月頃まで

でないと大粛清後の将校の粛清で充足率ペナルティの中戦うことになります。

 

 

 

今の計画はアバウトにそんな感じ。

一回試して見て修正もしないといけないし完璧な計画には程遠いです