今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ボーナスの時期だから〇〇買っちゃおみたいな考えをやめよう

金入るしな~なんか物欲しいな~ってAmazonをよく眺めてるけど、よく考えたらそれは大抵元々要らなかったものでなくても困らないものであることの方が多いし、なんだったら消耗品とか家具とかほんとはあった方が良いけどお金掛けたくなくて買えなかった物は買おうとしないし、完全な無駄使いが見えているのでそういうことしてるから金がないんだろうなって感じ。

 

その無駄使いするお金でちょっと美味しい物食べたりとかそういう使い方をした方がいいんだろうけど滅多にそういうお金の使い方をしないのでどういう物に使えばいいのか検討もつかなかったりします。

 

お金の使い方を教えてくれる先生いないの。