今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

オルフェンズ二期みてる

ほんとはオルフェンズ二期全部みてからブログに書くつもりだったけど、オルフェンズ見るくらいしかしてなくてブログに書くこともないので半端だけど色々書きます。

 

今のところは二期10話まで見ました。

正直二期はオルガのこととかは先にわかってるので、鉄華団がどうにもならないんだろうなと思いながら悪いおじさん達に囲まれてるオルガをみてやきもきしながら見てます。

 

 

二期のオルガの評判は聞いていてオルガがキャラ崩壊してるようなイメージを持ってたけど、オルガ自身は元々頭が良いリーダーではなかったし一期は熱血と運と精神論でなんとかなっただけみたいな展開だから、二期はそう上手く回り続けるとも限らないよねって意味でちょっと変にみえるだけでオルガ自身は良い意味でも悪い意味でも何も変わってないのかなって感じでまだ冷静に見てられます。

 

まあ火星の王とかちょっとは考えろよみたいな話を鵜呑みにしてしまうのはほんとに鉄華団が頭弱いので「うぅん…」みたいな気持ちになるのはわかる。

 

マクギリスも一切質問に答えないでポエム語り始めるし…

 

シナリオありきでキャラがアホになってるのも否めないし一期の仕事と目的があってそれをするだけみたいな単純明快なストーリーとも訳が違うし同じオルフェンズとして考えない方が見る分には楽なのかも。

 

まあ楽しんでるしこれからの鉄華団に期待です、