今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

リトヴャク中尉~!宇宙飛ぶ~!

Kerbal Space Program買いました

宇宙工学シムのKSPを買いました。

f:id:Big_iris:20180628195410j:plain

 

ひたすら緑くんを虐殺するのも楽しいといえば楽しいのですがせっかくのシミュレーションゲームなので少しずつやりこんでトライ&エラー(緑君の犠牲)を積み重ねて火星探索くらいは一人で何も見なくてもできるくらいにはなりたいと思ってます。

 

人類史上初の宇宙飛行士リトヴャク中尉

f:id:Big_iris:20180628195655j:plain

このゲームAlt+F12でチートというかデバッグモードが使えるので任意の名前の緑くんを作る事ができます。

なんで、モチベーション維持のためにサーニャちゃんを一人作って熟練のパイロットにしていこうかと思います。

(キャラ作成はチートなので幾らでも量産できるけど極力この個体でがんばりたい。)

ちなみに死んでも2時間で帰ってきます。(復活は仕様)

 

フライト

流石に何もない状態では始まらないので最低限ブースターを解禁する作業だけしてのフライト。

ブースターとエンジンとコックピットとパラシュートしかない棺桶なので高度50kmの高高度に上昇したのちに無誘導で自由落下して地表もしくは海上に衝突するだけの安楽死装置が出来上がりました。

f:id:Big_iris:20180628195951j:plain

 

エンジンかなにかで逆噴射して落下スピードを落とすか羽付けて揚力で減速しないといけないんだろうけど、そんなに使えるパーツもない気がする。

 

チュートリアルで勉強しないとだめそうです…