今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

【minecraft】ヒカキンの動画を参考に牛を焼き殺す装置を作った

今日もMinecraftの話でごめんなさい。

牛を絶対殺すマン

牛殺戮のきっかけ

昨日の記事を書いた後にまだまだMinecraftを続けていて、回路とか色々仕組みを作ってみようと試行錯誤していたんですけど、

回路にリピーターが必要

リピーターを作るのにが必要

を作るのにシルクタッチを持ったツルハシが必要

シルクタッチを付けるのにエンチャントテーブルが必要

エンチャントテーブルを作るのにが必要

を作るのに革が必要

を手に入れるのにが必要

 

という訳で近所に存在しない牛を探して整地した土地を早速離れる事になりました。

 

最初は近所で見つけて牽引してくるつもりだったんですけど、かなり遠い場所でやっと見つけて連れてくる事がかなり難しかったので牛のスポーンする地点に新拠点を構えました。

 

牛を殺す装置

元々装置モチベーションが高かったのでヒカキンの動画を参考にして牛を自動で焼いて革を収集する装置を作りました。

 

 

元ネタ


【マインクラフト】残酷マシン!自動焼肉機作ってみた!【ヒカキンのマイクラ実況 Part218】【ヒカクラ】

 

仕組みはヒカキン動画のままです。

ただヒカキンverは牛を連れていくのが大変そうだったので直接牛牧場の下に作って牽引する手間を減らしました。

 

 

こういう装置作るの結構楽しいんでもっとやりたいなあ。