今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

風邪8日目:咳とマインクラフト

風邪

風邪も8日目でまるまる一週間です。

喉の痛みこそ収まりましたが未だに上咽頭の腫れっぽさを感じて鼻で息がしづらいのと咳がまだ続いています。

 

大体、いつもは一週間くらいで完治してたんだけど今回はなかなかそうもいかなさそうです。

早く復帰してジムに通いたい。

 

Minecraft

最近ずっとセイキン(YouTuber)のマインクラフト動画を見ていて、セイキン夫婦で凄く楽しそうにしてるのをみてやりたくなってしまいました。


【マインクラフト】セイキン夫婦のマイクラ実況!練習編 Part1 二人で楽しく頑張ります!【Minecraft】

 

そんで買って始めてみたんですけど、すっごく難しい。

というのも、マップがセイキンの動画でみたような広い平野が拡がるマップではなくて完全に孤島で羊もいなければ洞窟もないマップが生成されてしまったから。

 

f:id:Big_iris:20170611205727p:plain

f:id:Big_iris:20170611205731p:plain

f:id:Big_iris:20170611205734p:plain

 

遠くを見渡しても何もありません…

なんとか木のボートは作ったけど拠点から離れたくもなくて身動きが取りづらい世界です。

今日は、ずっと穴を掘って鉄装備を揃えたくらいまで出来たのですが、羊がいないのでベッドのリスポーンポイントが作れずかなり困ってます…

 

ぼくもマインクラフトに協力してくれる妻がほしい