今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

風邪4日目上咽頭炎と初めて正式に診断された

昨日から本当に声がでなくなってしまってかなり辛かったので今日は会社に許可を貰って耳鼻科へ行ってきました。

 

耳鼻科というと何年も前に行った狭い待合室で馬鹿みたいに待たされて凄く態度の悪い医者に見られる嫌なイメージがあったのであまりいい印象はなかったんだけど、会社の近くの耳鼻科は凄くきれいで広い待合室もあり、予約制であまり大袈裟に待たずに済んだので凄く印象が良かった。

 

処置はというと、鼻の穴に内視鏡を入れられて鼻の穴の粘膜の写真を見て声帯と上咽頭に炎症があるということで、消毒薬を口から思いっきりぐりぐりと塗られました。

 

消毒薬的には俗にいうBスポットではないと思うけど、それでもめちゃくちゃしみて痛かったです。

 

きちんと見てもらったのは良いけど、内視鏡のおかげで診察だけで3000円取られました。

薬は薬で5日分1000円くらい取られたしやっぱり不摂生として病気になるのはトータルで損だなあと行った感じです。

 

病院にくらい気にせずに行ける収入がほしい。