今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

毎日更新について思ってること

毎日ブログ更新をもう1000日以上つづけているんですけども、毎日面白い事が発生するハイパーメディアクリエイターでもないのでただつまらないだけの日にもブログ更新が目的になってしまって”今日は何もしなかった”みたいな記事を無駄に増やすばっかになってしまってるのもどうだかなあと最近思ったりしてます。

 

 

というのも、”毎日更新をする日記”という名目でよっぽどのことがない限り予約更新ということをしてこなかったのが原因ではあるんですけど、イベントがある時や考え事がある事が偏って本当は一日に3個くらい書きたい事がある日もあるんです。

 

しかし、その日に一つ書いたらもう満足してしまってそういうネタとか思考みたいなことを書くべきタイミングを失ってしまった事が何度もあります。

 

 

まあそこでなんですけど、思ったことがあったり時間があったらブログに下書きを書いておいて”今日は何もしなかった”って記事を書くくらいなら下書きのストックを吐き出すくらいでも良いのかなあと思ってます。

 

当日リアルタイムに面白い事があったら新規に書き出してそれを先に更新すれば日記のテイは保たれるんじゃないかなとか思ってたりします。

 

 

実際いつやるかはわからんけどね。