今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

坐骨神経痛が治らないので鍼治療へ行ってみた

坐骨神経痛がいつに鳴っても治らないので、会社の人の紹介で鍼灸院に行ってきました。

鍼灸院といってもお灸はなしで鍼専門なところ。

 

そもそも眉唾ものだと思っていたので紹介されてもずっと渋ってたんだけどボーナスでお金が出たので行ってみることにしました。

 

直接痛いところに鍼を刺すものだと思ってたんだけど、足腰に対して手足だったりに鍼を刺されて「関係なさそうですけど全身繋がっているので~」と説明されたけど、ツボとか東洋医学とかよく分からないので(ふーんそうなんだ)程度に聞いてました。

 

確かに鍼を刺してくと指で押された時の筋が凝ってる感覚が抜けていくのは感じたけど、これが足腰に効いていくのかはあんまり良くわかりません。

 

後、鍼は細いから刺しても痛くないって色々調べた時に書いてあったけど、針が刺さった感覚や神経がピリッっとくる感覚はありました。(鍼の先生曰く「ひびき」とかいうものらしい)

 

10分寝かされたり鍼を刺しかえたりしてる間に1時間経って処置は終了。

正直な話、今こうやって家に座ってブログ書いてる時点でも痛いので効いてるのかな?って感じです。

明日以降何か変われば良いんだけど…

 

 

とりあえず、来週も予約取ったので行ってみます。