今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

【minecraft】2時間掛けて整地してみた

どうも、こんにちは!

 

今日はですね!

スポーン地点に敵が出てきてそろそろ鬱陶しくなってきたので拠点を整地して柵で囲いました!

 

きっかけ

海洋バイオームの中心に作られた最初のワールドに比べたら陸地というだけ大分マシなんだけど、森林バイオームとタイガバイオーム付近のこの拠点も高低差が激しいのと森の影でゾンビが日中でも危険な事にかなり困ってました。

 

座標を見て、X116-196、Z197-275の約半径40ブロック範囲を高さY65及びY63の高さへ整地しました。

 

中心部半径20が高さY63、そこから外側20が高さY65として作成。

最初は1時間で終わると思ってたんだけど、高さがまちまちで平地にするのにものすごい量のブロックを削らないといけない事に30分くらいして気付いて死ぬほど苦労しました。

 

同じ地点から東西南北のキャプチャを撮ったんだけど、BEFOREを撮った時に森が茂っていてイメージが出来てなかったのもあってあまり地面が映ってなくてあまり比較になりませんでした。

比較的わかりやすいのは↓これ

f:id:Big_iris:20170617221256p:plain

f:id:Big_iris:20170617221247p:plain

 

生い茂っていた森は途中で伐採するのも飽きたので燃やしました…

葉っぱが邪魔すぎてMineall(隣接するブロックを同時に破壊するmod)がとても欲しかった。

手抜きでマグマを垂らしてみた

f:id:Big_iris:20170617221734p:plain

 

 

一応撮っておいた東西南北のスクショを貼っておきます。

BEFORE

f:id:Big_iris:20170617215756p:plain

f:id:Big_iris:20170617215805p:plain

f:id:Big_iris:20170617215812p:plain

f:id:Big_iris:20170617215801p:plain

AFTER

f:id:Big_iris:20170617215649p:plain

f:id:Big_iris:20170617215653p:plain

f:id:Big_iris:20170617215658p:plain

f:id:Big_iris:20170617215702p:plain